​(株)杉山のブログ

​Blog

夏の日差しから守る


こんにちは、杉山です!

いつもご愛顧いただきりがとうございます。


今回は夏場対策の一つとして塗装をご紹介していきます。

梅雨が明け、本格的に暑い日が続き太陽の日差しが強くなりますね。

夏の日差しは外壁や屋根の塗装を傷める大きな原因になるのを知っていますか?


主な原因は【紫外線】と【熱】によるものです。

紫外線は有機化合物で構成される塗料に影響し、徐々に分解させてしまう恐れがあります。

また、熱は塗料を劣化させる原因でもあります。


様々な外的刺激から守る役割がある外壁や屋根が傷み、劣化してしまっては

住宅も人も守れず意味がありません。


夏の日差しから外壁や屋根を守る為には

塗装メンテナスと遮熱塗装が重要になります。


塗料の種類にもよりますが、外壁や屋根の耐用年数は約10年とされております。

塗膜の機能を失う前にメンテナスを実施して夏対策を行いましょう。

定期的なメンテナンスは住宅をより長持ちさせる大切なものです。

そして遮熱塗装をして表面温度の上昇を抑え、塗膜の劣化を防ぎましょう。



意外と知られていない夏の外壁・屋根の夏対策!

それぞれのコンディションをチェックし、状況に応じた対策が必要です。

今年の夏も家や住む人にとって快適であるために。




杉山では外壁リフォーム・塗装、屋根塗装なども行っております。

外壁の事、屋根の事をご検討の方は是非、お気軽にお問合せください。

ご不明点やご相談なども常時、受け付けております。


いわき市の外壁リフォーム、外壁工事、屋根・外壁塗装、メンテナンス、デザイン、最適な塗料選びは杉山にお任せ下さい!

会社住所:〒970-8015 福島県いわき市好間町川中子古川30

問い合わせ番号:0246-22-2201

住む人にとって心地よい暮らしを提供

https://www.sugiyamaiwaki.jp/toppage