​(株)杉山のブログ

​Blog

屋上メンテナンス


こんにちは、杉山です!

いつもご愛顧いただきりがとうございます。


今回はビルや、マンション・アパートの屋上メンテナンスについてご紹介していきます。



屋上は普段立ち入ることが少ないため

損傷や塗装剥がれなど、気付きにくい場合が多いです。

定期的にメンテナンスをすることで安心・安全に過ごすことが出来ますが

見えないからと言って放置していると雨漏れなどの原因にもなり兼ねません。


現在の多くはウレタン防水塗装などが一般的で

水を弾き、表面をコーティングすることで屋外の強い刺激からも守ってくれます。


屋上は人が出入りしなくても、直射日光や雨風によってダイレクトに刺激を受けます。

雨水が溜まらないように排水口へ流れやすいように水の動線を確保したりすることで

長期的な維持や耐久性にも繋がります。


普段、目にすることが少ない場所だからこそ

定期的にメンテナンスを行い、手遅れにならないよう気を付けましょう。


以前から気になってはいたが、どうしていいかわからず放置している方や

自分では判断が付かない方がいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせください。

まずは現場を見て、必要な補修やメンテナンスを診断・判断いたします。



杉山では外壁リフォーム・塗装、屋根塗装なども行っております。

外壁の事、屋根の事をご検討の方は是非、お気軽にお問合せください。

ご不明点やご相談なども常時、受け付けております。


いわき市の外壁リフォーム、外壁工事、屋根・外壁塗装、メンテナンス、デザイン、最適な塗料選びは杉山にお任せ下さい!

会社住所:〒970-8015 福島県いわき市好間町川中子古川30

問い合わせ番号:0246-22-2201

住む人にとって心地よい暮らしを提供

https://www.sugiyamaiwaki.jp/toppage