©sugiyama Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.

​(株)杉山のブログ

​Blog

屋根塗り替えリフォームのすすめ



屋根は、紫外線や雨などの影響を受けやすく、外壁に比べ劣化が数段早く進行します。過酷な環境にさらされる屋根だからこそ耐久性に優れたよりグレードの高い製品が求められます。


金属屋根の塗り替え(トタン屋根、ガルバリウム鋼板等)には以下の塗料をオススメしております。


・クールタイトシリーズ(弱溶剤)

超耐久性屋根用遮熱塗料です。汎用屋根用塗料と比較して表面温度を下げる効果(色により効果は異なります)があり、室内環境の向上、冷房費の節約に役立つと共にヒートアイランド対策とCO2(二酸化炭素)の排出抑制に大きな役割を果たします。


・ルーフスターシリーズ(弱溶剤)

ルーフスターシリーズは、塗料用シンナー(弱溶剤)で希釈可能なカラー鋼板やカラートタンなどの塗り替え専用の塗料です。強靭で可とう性のある塗膜を作りますので、激しい降雨や積雪、滑雪などに対して優れた耐久性を発揮すると共に、寒暖の繰り返しによる耐ひび割れ性にも優れています。また、今までのトタン屋根用塗料と比較して高い光沢と美しい仕上がりが得られます。特に寒冷地エリアにお推め致します。


いわき市での住宅塗装のことなら杉山へお気軽にお問い合わせください。