​(株)杉山のブログ

​Blog

屋根塗装についてⅡ


こんにちは、杉山塗装です!

いつもご愛顧いただきりがとうございます。


前回、屋根の種類についてお話をしましたが、今回は引き続き

屋根の塗装・補修についてお話していこうと思います。


さて、前回は三つの屋根をご紹介しましたが、覚えていらっしゃいますか?

【瓦屋根】【スレート屋根】【金属屋根】です。

その中でも、塗装・補修が必要な屋根は何かを改めてお伝えいたします。



基本的に塗装が必要なのは瓦屋根以外になりますが、瓦屋根も種類によっては

塗装が必要となります。


■塗装が必要な屋根■

スレート屋根/金属屋根/セメント瓦/モニエル瓦


■塗装が不要な屋根■

粘土瓦(日本瓦・和瓦)


このようにほとんどの屋根には塗装が必要です。

しかし、塗装が難しいと言われていた粘土瓦も、最近では粘土瓦でも塗装が出来る塗料の開発販売が進んでいるようです。技術の進歩には本当に驚かされますね!


それでは、屋根の塗装や補修の目安は、いつだろうか?ということですが

基本的に屋根材を見てみれば様々な形で出てきます。

ですのでご自身で確認することが出来ます。


ただ、そうなった場合は登って見るより、2階から見てみることがほとんどだと思うので正しい判断が出来るかは難しいところです。


そうなってくるとやはり専門的な塗装業者さんにお願いをするのが一番かと…

親切な業者さんは、写真を撮って見せながら説明をしてくれるので

そういった安心感のある業者さんを選ぶことをおすすめします。


いわき市の外壁リフォーム、外壁工事、屋根・外壁塗装、メンテナンス、デザイン、最適な塗料選びは杉山にお任せ下さい!

小さなことから大きなことまでご相談お待ちしてます。

住む人にとって心地よい暮らしを提供

https://www.sugiyamaiwaki.jp/toppage




©sugiyama Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.