top of page
​(株)杉山のブログ

​Blog

大型物件の外壁塗装


こんにちは、杉山です!

いつも、ご愛顧いただきりがとうございます。


春の穏やかな気候を感じるようになり、いよいよ塗装シーズン到来!

そのため、有難いことにアパートやマンション、店舗やビルなどの大型物件の

外壁塗装のご依頼が増えてまいりました。


外壁塗装の塗り替えは一般的に15年〜20年程度と言われています。

アパートやマンションを管理しているオーナー様や

店舗やビル管理をしている不動産業者様など、

現在、保有している物件の塗装は大丈夫ですか?

コーキングのヒビ割れや、塗装剥がれなどが目立つ場合は

ぜひ、外壁塗装をご検討ください。


塗装のカラーについては、やはりモノトーン系の色味が不動の人気ですが、

最近は、ニュアンスカラーと言われる中間色も人気です。

グレージュやくすみ色など、派手すぎず、おしゃれ感が出るカラーで

外壁塗装をご希望される方も増えています。



外壁は建物を見た時に、一番初めの印象を左右する部分でもあります。

特に、アパートやマンションといった賃貸として提供している物件に関しては

外観がキレイなことも入居者から選ばれるポイントとなります。


逆に、店舗やビルといった物件に関しては、

コンセプトカラーやビビットな色を選ぶことで、

通りすがりの人たちからも印象を持たれやすく、目印にもなります。


もし、外壁塗装をご検討中の方がいらっしゃいましたら

外壁のカラーを試しにご覧いただけるシミュレーションシステムもご用意しているので

ぜひ、お気軽にお問合せください。




杉山では屋根・外壁塗装の他にもリフォーム・補修工事なども行っております。

屋根の事、外壁の事をご検討の方は是非、お気軽にお問合せください。

ご不明点やご相談なども常時、受け付けております。



いわき市の外壁リフォーム・外壁工事・屋根・外壁塗装・メンテナンス・デザインなど

最適な塗料選びは杉山にお任せ下さい!



bottom of page