​(株)杉山のブログ

​Blog

内部塗装


いつもご愛顧いただきりがとうございます。

今回は内部塗装についてご紹介いたします。





皆さんのご自宅の内壁は塗装ですか?壁紙クロスですか?

きっと壁紙クロスの方が多いと思いますが、ここ最近は塗装を行う方も増えてきているんです。


壁紙クロスは大量生産されているため安価で購入しやすく、高機能な商品も流通していることから主流な内壁材とされてきました。


しかし現在、新築やリノベーションにおいて、内装を塗装する方も増えていて 最近はDIYの流行もあり、オシャレな色の塗料も増加し、賃貸物件の入居者を増やす対策としても内壁塗装を行う場合もあるんです。


内壁を塗装するメリットは何と言ってもその質感です。

壁紙クロスでは出し切れない素材感でオシャレ度もあがります。

またカラーも幅広く、ペンキやオイルなどバリエーションも多く、混ぜ合わせることによってオリジナルのカラーを作ることも可能です。


そして壁紙クロスの場合は一枚の大きなシートを使用することが多い為、どこかに汚れや傷がついたら一枚毎に貼り替えをしなくてはいけません。

一方、内部塗装の場合は汚れなどがついた場合には一部だけの塗り直しが可能です。

よって数年のメンテナンスや維持費としては費用を抑えることが出来ます。




DIYの普及もそうですが、既存のモノではなく

自分たちの趣味趣向によって選び、楽しむことが多くなっていく中で

やっぱり長い時間を過ごす場所はこだわりたいものですね!

いわき市の外壁リフォーム、外壁工事、屋根・外壁塗装、メンテナンス、デザイン、最適な塗料選びは杉山にお任せ下さい!

小さなことから大きなことまでご相談お待ちしてます。


住む人にとって心地よい暮らしを提供

https://www.sugiyamaiwaki.jp/toppage




©sugiyama Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED.